QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 衝突どこまで、市場に冷水 金と原油⤴ 米長期金利⤵
この記事は公開から1年以上経過しております。

衝突どこまで、市場に冷水 金と原油⤴ 米長期金利⤵

NY金先物6年9ヵ月ぶり高値⤴ WTI原油65ドル台⤴ 米金利1.70%台⤵ 

QUICKコメントチーム・編集チーム

イランが米軍が駐留するイラクの基地へ攻撃したと報じられたのを受け、日本時間8日午前のマーケットでは円高・株安・債券高が進んだ。WTI期近物は時間外取引で65ドル台へ急騰。米10年債利回りは時間外取引で1.70%台へ急低下(米国市場での終値は1.821%)した。さらにNY金先物の2月物は時間外取引で1トロイオンス1600ドルを突破し、2013年4月上旬以来の水準をつけた。また日経平均VIは一時19.19まで上昇し、投資家心理の不安感を示すとされる20に迫る展開。上昇率は27%を超え、2019年10月3日以来3カ月ぶりの高水準を回復した。

QUICK Market Eyes®はトレーダーやディーラー、運用担当者の皆さまに向けたQUICK独自のマーケット・コメントサービスです。日米の個別株から債券を含めた先物市場まで幅広くカバー。証券会社や機関投資家など運用・調査の現場への取材を通じて得た専門性の高い金融情報を提供します。


ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる