QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 金融庁「つみップ」を10月8日に開催 20代投資家の疑問に回答

金融庁「つみップ」を10月8日に開催 20代投資家の疑問に回答

金融庁は10月8日夜に「つみップ(つみたてNISA Meetup)オンライン」を開催する。「つみップ」はつみたてNISA(積み立て型の少額投資非課税制度)に関するイベントで、金融庁が個人投資家との意見交換の場として投資初心者などに門戸を開いている。

前回に引き続き、今回もビデオ会議システム「Zoom」によるオンライン開催を予定している。参加者は20代を優先し、さまざまな業界で働く20代が投資について学び合う「104(トウシ)コンソーシアム」と金融庁の20代職員から集まった投資に対する質問や悩みに回答していく。

回答者はセゾン投信株式会社代表取締役会長CEOの中野晴啓氏と、シンクタンク・ソフィアバンク代表の藤沢久美氏。参加者の募集は10月1日までメールで受け付けている。

金融庁「つみたてNISA Meetup」

104(トウシ)コンソーシアム

著者名

QUICK資産運用研究所 西本 ゆき


ニュース

ニュースがありません。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる