QUICK Money World(マネーワールド)

個人投資の未来を共創する
QUICKの金融情報プラットフォーム

ホーム 記事・ニュース 日揮HD(1963) 当社に対する訴訟の和解に関するお知らせ

日揮HD(1963) 当社に対する訴訟の和解に関するお知らせ

最終更新 2021/10/15 15:00

開示会社:日揮HD(1963)
開示書類:当社に対する訴訟の和解に関するお知らせ
開示日時:2021/10/15 15:00

<引用>
当社は、イクシスLNGプロジェクトに関する顧客との仲裁と並行して進めてきた交渉において、2021年10月15日付で最終合意に達したことに伴い、2021年5月10日に開示した「当社に対する訴訟の提起に関するお知らせ」にある訴訟が和解により解決することとなりました。

<引用詳細>
訴訟の提起から和解に至るまでの経緯
当社グループは、米国KBR社及び千代田化工建設株式会社と共同でジョイントベンチャー(以下、「JV」といいます。)を組成し、株式会社INPEXの持分法適用関連会社であるICHTHYSLNGPTYLtd(以下、「顧客」といいます。)から2012年に液化天然ガス等を生産する陸上ガス液化プラントの設計・調達・建設役務(以下、「本プロジェクト」といいます。)を受注し、2018年にプラント設備を完成、引渡しました。本プロジェクト遂行の過程では、JVと顧客との間で種々事項について意見の食い違いが生じ、これを解決すべく仲裁を開始し、並行して交渉を継続してきました。この件に関連して、顧客は2021年4月16日付で横浜地方裁判所にて当社に対する訴訟を提起しました。その後、交渉を継続した結果、2021年10月15日付で最終合意に達し、本件訴訟及び本プロジェクトに関連する顧客との仲裁は和解により終結することとなりました。



免責文:
※東京証券取引所のTDnet(適時開示情報閲覧サービス)で開示された書類に基づく情報です。
※一部のお客様は参照文書にリンクできない場合があります。

【QUICK AI速報】本コンテンツは、最新の言語解析技術を活用して企業の開示資料の内容を読み取って自動生成しております。データが正しく生成されていない可能性もありますので、最終的には上記リンク先の元資料をご覧ください。

銘柄名・銘柄コード・キーワードで探す

この記事の関連銘柄

対象のクリップが削除または非公開になりました
閉じる
エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度クリックをお願いします。
閉じる